2019年10月25日金曜日

5万円/月の暖房代が3.5万円/月へ

昨年設置をいたしました富士見町のH様ですが、昨日ちょっとした要件でお寄りした際に昨シーズンの感想をお聴きしました。

H様邸の条件
1、富士見町の別荘地内で、周りは林に囲まれているので富士見町市街地よりも標高は高いが気温は低い。
2、築30年近く経っている為断熱性、気密性は低い。(今の住宅に比べると)
3、1階は客間で2階にLDKがあり、リビング上のロフトで就寝している。

この様な条件のため石油ストーブ3台を焚いてもリビングは寒いという事で、昨年ペレットストーブを導入されました。機種はPIAZZETTA P958。

石油ストーブ時代は1月2月のトップシーズンで月の灯油代が5万円だったものが、ペレットストーブの場合約3.5万円に減ったとの大変ありがたい結果となりました。

しかも、1階の客間へペレットストーブの暖気を送っている為、家全体が以前より暖かくなって水道管凍結の心配をしなくて良くなったとの事。

今や、灯油も1リットル80円台。(配達は100円近く)
トップシーズンで1月1.5万円の削減ができているのでシーズンで考えると、6~7万円程度の削減が出来ているのです。

しかも暖かさ・気持ちよさは灯油ストーブにないものです。

このお得さ、暖かさの価値を享受できるかはあなた次第です。

0 件のコメント:

コメントを投稿