2016年1月24日日曜日

薪ストーブ専門雑誌 薪ストーブライフの取材

40年に一度とも言われる最強寒波が到来していますが、本日は雑誌『薪ストーブライフ』様の取材の一日となりました。

取材のお宅は安曇野市のF様邸でPIAZZETTA社のペレットストーブによる全館暖房を採用されたお客様になります。

ペレットストーブ設置前は石油ファンヒーターを使用されていましたが、F様邸の広い空間を温めるには容量不足でとても寒い思いをされていました。


F様邸は全館暖房とは言っても既存宅への設置でしたので全部屋が暖まるようなダクト配管計画は出来ませんでしたが、ストーブを設置したLDK部分と吹き出し口を設置した脱衣洗面室と2階の1部屋の暖かさは申し分なしとの事。

窓の結露も無くなり大変喜ばれていました。


撮影はストーブの色目などの細かチェックをしながら進んで行きます。

カメラマンの山岡氏と編集長の中村氏の火の魅力を引き出す撮影技術には『さすがプロ』と思うところが多々あり、今後の設置物件の撮影にも活かせそう。

今回の取材記事は2月下旬発売の三月号に掲載されますので皆さん買って!

0 件のコメント:

コメントを投稿