2019年12月13日金曜日

乾燥した薪を使ってください。

全国の薪ストーブユーザーが【薪】について情報発信されていると思いますが、薪ストーブで一番と言ってもいい位大事な点をお判りですか?


それは・・・

樹種でもなく

薪の長さでもなく

そうです。

一番大事な点が、”薪の乾燥”です。(だと思っています)


折角高価な薪ストーブを導入しても、薪が乾燥していないと暖かくないストーブになってしまいます。

薪が乾燥していないと、排気温度(燃焼温度)が上がらないのですから・・・。




ですので、薪の確保をご自身で行おうと思っている方は薪の準備が整っていないと思われますので、1シーズン目は”乾燥した薪を買う”くらいの気持ちとお金は必要。


乾燥した薪と、乾燥していない薪の暖かさは天と地くらいの差があります。


また、中々温度が上がらないストレスは相当なモノ。


ですので、お願いですから【乾燥した薪を使って下さい】🙏




0 件のコメント:

コメントを投稿