2020年3月13日金曜日

騒ぎすぎ

今回の武漢発のコロナウイルスですが『なんだかな~』と思いませんか。

開店前の薬局には行列が出来ていたり、テレビやニュースでは感染者数の報告であったりと、通常のインフルエンザと違い物凄く致死率が高いようなイメージで報道がされている感じがします。

学校が休校になったのを皮切りに自粛ムードが蔓延。

ちょっと前にはニュースで『大丈夫、大したことない』と言ってませんでしたかと。


まぁ、今時テレビのニュースを信じる人は余程の情報弱者だと思うので、そういった人たちがトイレットペーパーの買い占めに走るんでしょうけど・・・。


何はともあれ、金券ショップでの新幹線の回数券やホテルもお安くなっているらしいので、旅行するなら”今”がチャンス。

静かになった京都にでも旅に行こうかな、と思う今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿