2019年11月22日金曜日

火入れ式は亥の日で!

火入れは亥の日がいいとの事で、本日11月22日白馬村で火入れを行いました。

全体の工事はまだ完了していませんが、ストーブの設置は無事完了。

元請け会社は大町市の株式会社SpaceDesigns様です。

薪ストーブの機種はパシフィックエナジー社のトゥルーノース20です。


トゥルーノース20は本体価格19万円と、大変お安い価格で提供しているエントリーモデルです。
安いだけでなく性能はホームセンター等で販売されているモデルの数十倍も高性能なストーブ。

しかし、煙突は欧州規格の中でも最高級モデルを採用。
当店は専門店ですので、煙突も安いですよ~という販売の仕方は行いません。
キチンと高性能な煙突をご提案いたしますよ。


炉内は耐火煉瓦を採用しております。
灰受け皿はありませんので、灰が溜まったら扉を開けスコップなどで除去します。



夕方お施主様が来られたので火入れを開始。

ストーブが暖かくなってくると、お施主様も実際の薪ストーブのあたたかさにはびっくり。トゥルーノース20独特の天板の広さは、薪ストーブでの料理のイメージも広がります。

株式会社SpaceDesign様の担当者の高野様もトゥルーノース20の炎のキレイさや、燃費の良さにはびっくりされていました。💪

今物件は土間の広さも非常に特徴的。




これだけ土間が広いと室内での薪置き場に不自由しないのと、雪かき後の濡れた長靴や手袋をストーブの周りに直ぐ干せるので、室内が濡れることがありません。
この点もうらやましい限りですね。

雪国ではこの【土間】が必須の感じがします。

亥の日の火入れは無事終了。
N様今後とも宜しくお願いいたします。


おまけ
トゥルーノース20の燃焼動画は下記をクリックしてください。







0 件のコメント:

コメントを投稿