2020年11月9日月曜日

寂しいニュースです。②

 先月流れた寂しいニュースの続編。

先週お休みを利用して行ってきました、塩尻市のチロルの森へ。




写真はありませんが、入り口にはメッセージボードがあり、閉園するチロルの森への思い出やお礼が多数書かれていました。😢



園内のショップの多くは既に閉店していて、閉園直前とはいえ寂しい雰囲気が・・・。





そんなことは露知らず、動物たちは元気に来園者をお出迎えしております。





この日は遠足で松本から小学校が一校来園しており、楽しそうな声が響き渡っていました。



コロナ禍、少子化、人口減少等々閉園の理由は多々あれど、客観的に俯瞰して見てみると、やはり何かリピートするためのインパクトが少なかったのかな~と感じるのも現実。
経営者として反面教師にできることはないか考えるのであります。


今月末までの営業となってしまいましたが、今までの営業お疲れ様でしたと、色々な思い出をありがとうとメッセージボードに書き込みをし、園を去ったのでありました。😂


0 件のコメント:

コメントを投稿