2020年11月16日月曜日

1万円頂きました。

 実は先週涙が落ちるような事が1件・・・。


少々遠方の方からの問い合わせで・・・


数回メールのやり取りを行っていました。


最終的にはご自宅近隣の販売店で購入をする決断になったのですが・・・、


ペレットストーブの構造等、詳しく説明をいただいたとのことで、1万円をお支払いしたいとのご連絡があり・・・、


先週、申し出頂いた1万円をお振込みをいただくに至りました。😂



当HPが、ネット上で広く見てもらうサイトになっている関係もあり、問い合わせは多数いただくのですが、メールのやり取りだけで”相談料”をいただくのは初めて。


薪ストーブだけでなく、ペレットストーブも広く普及させなければ!との思いもあり、こちらのQ&Aを作り、設置の際の費用も事前にわかる様にしているつもりなのですが・・・。


お店にお伺いして相談したい!というものであれば、もちろんそこまでは求めませんが、お店から遠いご自宅まで呼び寄せといて、しかも概算金額まで伝えているにも関わらず『ペレットストーブはたけ~(高い)』とか、お客様に合うストーブのプレゼンをしているにも関わらず、最終的には『他店で・・・』など凹む案件が多い中、久しぶりに喜びをいただいたお客様でした。(勿論契約まで至らない当方の未熟さも反省しますが・・・)



まぁ、そもそも上記の様な方とは相性が合わなかったという事で諦めも付く訳で・・・。(これ以上は申しません。皆様受け取ってくださいませ😁)


【類は友を呼ぶ】ということで、当店のお客様は皆まともな常識を持った方ばかり。😘


なのですが、こうやって商売をやっていると色々あるな~とつくづく実感し、日本もまだまだ捨てたもんじゃないと思ったのでありました。





0 件のコメント:

コメントを投稿