2014年5月19日月曜日

世界一の薪ストーブメーカーTRAVIS INDUSTRIES社訪問(その1)

アメリカのTRAVIS INDUSTRIES社を訪問しましたのでご報告します。

TRAVIS INDUSTRIES社はアメリカ、シアトルの暖房機器メーカー。
薪ストーブやペレットストーブだけではなく、ガスストーブや電気ストーブも作っている会社です。

今回訪問の目的は、販売代理店の為の商品研修や工場見学・TRAVIS社の方との親睦の為です。


日本時間5月13日17時前にボーイング社の最新旅客機、787ドリームライナーで成田空港を飛び立ちました。

日本を飛び立ち約9時間後にタコマ空港に到着。

久しぶりの長時間の飛行機だったので疲れもありますが、シアトルのどこまでも広い青空がそんな疲れも吹き飛ばしてくれます。


こちらは案内役トロイさんのF150。
この車でボートを引っ張るそうです。なかなか良い色ですね。


シアトル到着初日はGREENHOOD野坂さんのお計らいでシアトル周辺の観光です。

まずはスターバックスの本社見学です。


1971年に1号店ができました。


そして現在まで続いているのです。


写真中央の山が多分マウントレニア。方角的に合っているはず。
綺麗な山容ですね。
車の中から撮影しました。


次に訪れたのがスルコノミーの滝です。


こちらはスルコノミーの町にあった巨木です。
直径は4m弱はありました。





蒸気機関車が展示してあります。




市街地に戻りパイクプレイスマーケット周辺を散策しました。


チーズを作っているお店にある釜です。


シアトルはいたる所にカフェがあります。



港町といった風景です。

0 件のコメント:

コメントを投稿