2020年2月27日木曜日

やっぱり日本人は凄い

フジプライムを見ている。

中国武漢発の新型コロナウイルスの件で、日本医師会会長と独協医大増田教授、高階前厚生労働副大臣が出演しているのだが、現場では本当に頑張っているというのがテレビを通してでも伝わってくる。(もしかしたら、現場の人からしたら物足りないのかもしれませんが・・・)

東日本大震災の時もそうでしたが、日本ではトップがボンクラ😢でも下の人間が非常に優秀で、仕事に対し使命感を持っている人たちがホント多いのだと改めて感じますね。

今回の件は、彼の国からの「騒ぎ立てないで」との要請や、来る東京五輪への配慮・インバウンド関係者への配慮で、彼の国からの全面渡航禁止が出来なかったとの噂もありますが、そのおかげで国内経済や各種イベントが延期され大打撃が出ています。

こんなに国民の意識が高いにも関わらず、失われた20数年があるというのも明らかに【失政】や【リーダーシップの無さ】が原因と思います。

要は能力がある人間(国民)を生かし切れていないというのはトップの能力不足な訳です。


しかし今回の件でも我々日本人が『日本人とは』と考えるきっかけになるような気がします。


それはそれとして締めましょう。


医療関係者の方へ
ボンクラで無能なトップで憤る日々だと思いますが、何とかこの難局を鎮静化するよう頑張っていただきたいと思います。🙏




0 件のコメント:

コメントを投稿