2015年1月22日木曜日

無くなるらしいです(その1)

無くなるらしいですね、この建物。

新シリーズの始まりです。


ということで、今日はお店は休みをいただいて街の風景を写真に収めるため駅前へ繰り出しました。


松本パルコを東へ数十メートル行ったところにある『タイラ中央ビル』が今日のメインです。

この建物が解体されちゃうんです。

約43年前に建てられたとのことで、私とほぼ同級生です。



ビル内にはボウリング場があったり、最近ではバーやカフェがテナントとして入っていたのでご利用された方も相当数いたのではないでしょうか。


松本ICから来ると突き当りということもあり、とても目立つ立地条件です
松本の顔の一つともいうべき建物では無かったでしょうか。



時代の流れとはいえ、見慣れた光景や通ったお店が無くなるというのも寂しいものです。


解体も残すところ地下部分のみとなりました。


ある意味すっきりして街の景観的には良かったかも・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿