2013年12月28日土曜日

塩尻市O様邸ペレットストーブ MCZ『CLUB』設置完了

12月27日塩尻市のO様邸にてMCZ『CLUB』の設置が完了しましたのでご報告します。

記念すべき?平成25年最後の設置です。


O様邸は母屋とは別の、離れのサンルームの設置になります。

こちらのサンルームでは主に、ご家族・ご親戚の集いの時に使用をされているとの事ですが、昨年はエアコンの暖房だけだったのでとても寒く、なおかつヒューズが飛んで使いものにならなかったとのことで、今回ペレットストーブの設置をしていただく事になりました。

まずは煙突の貫通部分の穴あけです。

貫通部分の素材はポリカーボネードになります。


本体部分です。


こちらが背面です。



こちらが炉内になります。燃焼ポットに鋳鉄を使っているので質感がいいです。


こちらがドアハンドルです。


MCZのロゴマークです。


ドア部のアップです。
細かい凹凸が表面積を多くし、輻射熱を放出しやすくしています。


こちらがリモコン。タイマー機能が付いているので朝も快適です。


途中で雪が激しく降ってきましたが、無事設置完了です。


MCZは外装にタイルを採用しています。そのため非常に高級感があります。


燃焼開始。徐々に暖かい空気が出てきます。


建物の外から写してみました。

テーブルとイスとストーブが調和して素敵な雰囲気になりました。

ストーブ1台でこのような演出が出来るのが魅力ですね。


こちらは夜の撮影。

他の暖房設備と違って火があることでお部屋のグレードがグッと上がります。


これで今年の寒さ対策は万全です。

当店でのMCZの設置は初めてでしたが、非常に高級感のあるデザイン・質感にはびっくりしました。

また、同じイタリア製のPIAZZETTAに並ぶ質感にはO様も大満足して頂けました。

それではO様、暖かい年末年始はお過ごしください。