2013年10月28日月曜日

安曇野市H様邸ペレットストーブ リンカル『Milly515LS』設置完了

安曇野市のH様邸にて 10/27にリンカル社『MIilly 515LS』の設置が完了しましたのでご報告します。

設置当日の10/27の数日前、天気予報では台風が直撃するとの予報が出ていました。
そのため設置日を翌週にしようか迷いましたが、当初の予報より太平洋側にそれるとの事でしたので10/27の午後でいざ決断。設置当日は天気もよく絶好の工事日和でした。

H様邸は南側にウッドデッキがあり、ここから搬入です。
リンカルストーブ初設置ということで、今回は余裕が無くH様がカメラマンです。(ありがとうございまーす)


梱包を開けた後も、手垢等がつかないようにストレッチシートを巻いて搬入です。


仮置きし、煙突配管の位置を決めます。
当初予定の写真右の壁は間柱が入っている為、H様の了解を頂き写真左の南側壁面を貫通させます。


壁内部はこんな状態です。



煙突の設置が完了し、着火の準備ですがここで問題が発生・・・。

実はペレットをタンクから燃焼ポットまで送り出す作業は、ストーブ本体と煙突を繋ぐ前に行っていなければいけなかったのです。
そのため圧力センサーが作動してしまい時間ばかりが掛かってしまいました。


扉についているリンカル社のエンブレムです。カッコイイですね。


なんとか無事着火し通常運転に切り替わりました。
リンカル社のストーブは、温風ファンやペレットを送り出すドリルの音が静かです。
また前面の白いセラミックタイルの質感が絶妙ですね。


問題無く運転が出来れば、恒例のお子様とストーブの記念撮影です。
人は火のそばに行くと一段と笑顔が素晴らしくなりますね。


ストーブの有る家は寒い冬が来るのも楽しみです。

仲睦まじいH様ご一家、このストーブ1台で心も身体もポカポカになると思います。
今年もまた本格的な冬が到来しますが、ぜひストーブライフを楽しんでください。

では、これからも宜しくお願いいたします。