2013年12月7日土曜日

長野県塩尻市でさいかい産業のペレットストーブ『SS-1』設置しました。

11月22日に塩尻市O様邸でさいかい産業『SS-1』の設置が完了したのでご報告します。

塩尻市の松本平を見下ろす高台に立つO様邸。
冬季は吹き抜けになっている廊下と階段部分が寒い、という事でペレットストーブの導入を検討されていました。

当店にご来店いただき、ペレットストーブは単なるエコ商品ではなく地域経済の活性化に繋がるという趣旨をご理解頂き、設置に至りました。


設置場所は玄関を入った廊下の正面に決定。
玄関~廊下~階段と続き、2階の廊下へ吹き抜けとなっているため確かに冬は寒そうです。


SS-1炉内の耐火レンガをセットします。


煙突の壁開口部分です。
外壁はモルタル塗りになっていましたが、しっかりとした施工をされていました。


設置も完了し無事着火です。
SS-1なので着火は手動着火方式です。

手動着火とは薪ストーブみたいに着火材等を使用し火をつけるのです。



これでこの冬は暖かく過ごしていただけそうですね。

それではO様今後も宜しくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿